ブログもオワコンなのかしらねぇ

正直、愛読しているブログなんて

ほとんど無いのだけれど

 

その中の1つ

某ミクさんと旅するブログ様が

ブログサービス終了にて

消滅と相成りました。

 

Yahooブログ消滅の際や

ジオシティーズ?だったかな

そこらの消滅の際にも言われておりましたが

ネット草創期の遺産が消えゆく事への

嘆きみたいなものがありましたね。

 

クラウドとかが当たり前の世の中から

逆行している気がしないでもないけれど

業者だってボランティアじゃないから

仕方ないと言えば仕方ないのかもしれんね。

 

SNSでは遺産にならないと思うが

黒歴史を消したいと思う人にとっては

良いのかもしれませんね笑