人間嫌いから始まる心の葛藤

元々、人間嫌いがありましてね。

さらに顔も悪いし、デブなんでね。

特に女・子供が嫌いなんですよ。

 

遠慮が無いじゃない?奴らは。

せめて本人に聞こえないように

悪口言うように出来ないんかね。

 

元々インドア気質にそこら辺がプラスされまして

あまり家から出ない、人が多いところには行かない

んだけれども、最近、特に人と会いたくない。

したがって、いよいよ外にも出たくない。

 

心療内科通いながら働いているんだけれど

調子が悪い時期が特に一年でも一定期間は

あるわけですわ。

 

おそらく、その時期であるんだろうと。

現状がね。

 

きついわね。

きつい。

 

他人の一挙手一投足が気になる。

向こうに、その意図が無くても

自分が嫌われている感じがすごい。

 

昨日も、気晴らしに隣県に

出掛けては行ったものの

他人が気になってしょうがないわ。

 

何なんだろうな。

 

しばらく、いよいよ何もせず

時が過ぎ去るまで静かにしているわ。