これだ!っていうお金の使い方をしたい

最近年老いたせいか、色んな欲求が低下しているように思えます。40にして不惑なんて言いますが迷わなくなるんじゃなくて単純に物事に興味なくなるだけじゃねぇかなと当事者になって思います。疲れる思いしてまで遠出したくない、気を使ってまで女性と遊びたくない、部屋に無駄な物を増やしてまで豊かになりたくない。こんな感情ばっかりですよ。かといって物欲やらなんやら色々と減ってるから金が貯まるかと言われたらそうでもない。ダラダラコンビニで買い物していまうんですね〜。平日特にね。もう酒無いとやってられないってんで色々なツマミと併せてね、買ってしまう訳ですよ。

家計簿アプリで集計したら酒とツマミに月16000円くらいは使っているみたいやね。そもそも精神安定剤飲みながら睡眠薬飲みながら仕事している訳ですが、それでもストレス溜まる。そこのストレスは酒で散らすしか私は手段を知らない。酒飲んで散らす。ただし風呂入っても湯船に浸かるのはできないから疲れ取れず眠りも浅い。かといって身体に良い生活してたらストレスの捌け口が無く、イライラは募るばかり。しかも中途半端に眠れるから逆に朝が非常に辛い。目が覚めない。ギリギリまでベッドに横たわってから出社するという有様。もうどうしようもないね。あっちを立てればこっちが立たず。こちら立てればあっちが立たず。まぁ会社がある日はお昼食べた方が良いのは今日分かった。死にそうになったわ。空腹が過ぎて。

ただし弊社の食堂はひたすらに保険のオバハンらに占領されひたすらにたかられる。ついでに社長も来る。全く気が休まらない。何のための昼休みなのか?あの会社にはそこら辺が伝わらないらしい。あれだけオバハンに暴れ回られたら気がつかないものなのかしらね?正直あの状況を容認していることには理解に苦しむ所ではあります。だから、絶対に食堂には行きたくない。行くくらいなら食べないという決意は固いものの食事取っていないのだから頭が昼から回らなくなって来る訳ですよ。生命の危機を感じるくらいには苦しみを負ってますよ。