ミニマリスト目指して早く会社辞めたいね

昨日は会社の飲み会でね。

もう面白くない訳ですよ。

クソみたいなノリでね。

まぁホントこれからは極力飲み会は避けていくようにしていきたい。

ダルいわ〜。

後何十年こんな事せにゃならんのかね?

昔はよく積極的に参加して親睦を深めてなんて思いながら参加してたが、もう愛想が尽きたわね。

もう顔も見たくない。

金稼ぐだけの関係と割り切って行くわ。

 

久しぶりにウンザリしましたな。

心底サラリーマン生活にウンザリした。

辞められるなら今すぐにでも辞めたいわね。

大体、デスクワークが嫌だから技術者で

受けて、受かったはずがもう最近は一日中デスクワーク。

座ってパソコンでひたすらに仕事するだけ。

もう辛いわ。

冷房も変な効き方してるから身体冷えて仕方ないし、もうひたすらに調子が悪い。

最近、ホントに佐川急便のドライバーに憧れてしまう。

基本的に一人で仕事できるし。

パソコン使ってデスクワークじゃないし。

まぁ仕事がキツイのはよく聞くけど

無い物ねだりなんだろうけどなぁ。

まぁ配送のドライバーに憧れている現状。

 

希望早期退職募集し始めたら応募しよう。

自主退職したら良いんだろうけど

そうするなら辞職後の転職先とか

色々考えてから辞める算段つけんとな。

 

ちょっと休みたい気持ちもあるけどね。

何ヶ月か休みを取ってから転職するようにしたいわ。

諸先輩方の無職期間の気持ちとかブログで

読んだりするけど、無職期間はメンタルが

かなり不安定になるみたいね。

まぁ俺も今年のゴールデンウィークの10連休で

怠け過ぎて逆に体調崩したもんな。

正直、あの10連休で俺にニートの才能が無いと思ったね。

暇過ぎて死ぬかと思ったわ。

ニートって毎日ゲームとかネットして過ごすわけでしょ?

そんなにゲーム出来る?毎日?

ニートは絶対無理だなぁ。

後、少ない金額でも良いから自分で稼ぐのが

精神衛生上良いというのは諸先輩方の話から学んだ点だね。

月5万とかでも全然違うっていうらしい。

 

つまりは目指す所はミニマリストなんだよな。

少ない収入でも支出を最小限にして

足るを知る生活をするようにするということやな。

ミニマリストであれば9時5時の月曜日から金曜日までの仕事なんてしなくても凌げるではないのか?

 

これから俺がやるべき事は支出を最小限にとどめる訓練をしなければならないという事だな。

とにかくこれがミニマリストになるための

第一関門といって差し支えあるまい。

支出を抑えられないなら、某どこぞのアジアの国よろしく、消費税増税やらなんやらして

収入を増やしていくしかないわな。

 

というか、自分では使っていないつもりでも

消費をしているもんだなっていうのは

先月くらいまで使用していた家計簿アプリで

はっきりとわかったわ。

俺、晩酌するから、そこらの金とか会社でのコーヒー代とか合わせて実家暮らしなのに

実家に入れる生活費以外に食費で1万5千円とか使ってるのが判明したからね。

そら、デブで痩せない訳だわ。

 

支出の見直しが必要だ。

今あるものを出来るだけ長く使えるようにして

高額なものは他で代用きかないか検討。

とにかく、これをやろう。