ホントに引きこもって働けないものか?

今週、会社に出向いたのは水曜日の午前中だけで

後はひたすら出張。

移動。

移動。

人混み。

移動。

何なのかしら?これは。

俺は水曜どうでしょうのサイコロの旅をやっているわけでは無いのだよ。

 

しんどいですね。

人混みはしんどい。

俺は自己臭症持ちで精神科に掛かって投薬でブーストしながら

ときにストロングゼロというコンビニで200円の福祉に介護をしてもらいながら

日々やり過ごしているんですがね。

まぁ一番効くのがストロングゼロですね。

これがあれば嫌なことなんて全て忘れられる。

体の疲れは取れないけれどもね。

精神的な疲れは一気に飛ぶ。

睡眠薬飲まないと2〜3時間ぐらいしか寝れないしな。

 

そんな状態なモンで人混みで咳込まれたり

鼻すすられようなもんなら非常にストレスが溜まる。

 

正直、自己臭症じゃなくて本当に臭いんだろうとは思っているので

海外製の協力なデオドラントを腋に塗って

毎日、デオドランドのシャンプーとボディーソープを使って体は

洗っているが、それでもそういう事に出くわす事は減らない。

 

そういう思い込みこそ自己臭症だろうと言われてしまえばそうかもしれない。

大体、行けそうな病院は行ってみてる。

皮膚科でも内科でも心療内科のカウンセラーでも

行き着く答えは「お前は臭わない」という答えだけ。

で、抗不安剤が出てくるっていう一連の流れがある訳。

今はもう、睡眠薬もらわないと寝れねぇから

渋々行ってる感じで、診察なんて適当に返事してるもんな。

アテにしてないっていうか。

精神科の医者は薬出すだけだわな、基本的にな。

話聞いてほしかったらカウンセラーに聞いてもらうしかないが

なんせ時間かかる。30分とか1時間とか二人きりで話せにゃならん。

大体、こういう症状なんで異性のカウンセラーには言いにくい。

恥ずかしい。

正直、病院なんて休みの日に時間取って行ってるから

あんまり長々と行かないといけないのは辛い。

大体1時間も二人きりで話するのがキツイ。

そんなに話題なんてねぇよ。

大体、「あんたの思い込みなんだから、それをどうにかしましょう」って言う結論を

こっちが納得するまで延々と辛抱強く言われるだけだからな。

結論は決まっているのよ。「あんたの思い込み」っていうのはね。

それで納得できないから行っているというのにだ。

それで納得してるんなら、親か誰か適当に聞いて解決しとるわ。

そこんトコロがまだ認知されてないっていうか経験してないからわからんのだろうなとしかこっちも思わないんですけどね。

そうじゃないんだよな〜っていう感じ。

まぁ向こうからしたら「そこを言えよ」っていうことなんだろうが

それが簡単に言えたら苦労しないっての。

 

昨日今日と、いうか自分の普段のテリトリー外の所行ったら

気になってしょうがないっていう状態になるわけよ。

昨日今日と「あぁ、俺のせいですか?これ」みたいな事が多くあったし。

具体的には言いたくないので拒否しますけれども。

 

だから、自分に「どうにか引きこもって仕事ができないものか?」と提案している。

働かないとはいってない。

人と関わらないようにしたいだけだ。

できるだけ関わらないようにしたい。

 

やっぱりパソコンを使った稼ぎを得るというのが

現実的だと思うし、そもそもそれしか引きこもって仕事する方法が思いつかん。

パソコンスキルをどのようにつければよいのか?

教室にいけばよいのだろうが、金になるようなスキルを教えてくれる所は

大学の情報学科ぐらいしか思いつかんからな。

そこら辺にあるパソコン教室はどっちかといえばシニア向けになるはず。

wordの使い方とかexcelの使い方とかだろうし。

もうちょっと高度なスキルが学びたい訳でねぇ。

 

ちょっと色々検索してみたいと思う。