アブノーマルが足りない

昨日youtubeで音楽漁ってたら

久々にクリーンヒットしたバンドがありましてね。

昨日から今日から繰り返し聞きまくってます。

「アルカラ」ってバンドです。

そのバンドの曲に「アブノーマルが足りない」っていう曲が

ありましてね。

もうどハマリしてます。

曲自体は古いんでね。もう何年も前に発表されてる曲みたいなんだけど

やっぱりそういうのって能動的に見つけに行かないと

見つからないよな〜。

見つけにくい時代になってしまったような気もするけど。

昔はyoutubeは無かったけど、その分音楽番組が一杯ありましたからね。

テレビ見てれば見つけられたりしたのになぁ。


アルカラ - アブノーマルが足りない

 

貼っときますんで良かったら聞いて下さい。

後もう1曲ハマった曲があって

こっちの方がハマり方が酷い。

「キャッチーを科学する」って曲なんでこっちも貼りますね。

 


アルカラ - キャッチーを科学する

 

もう最高だね。

久々に来たねぇ、これっていうのに出会ったわ。

この感覚わかってもらえる諸兄も多いと思いますよ。

この出会った感。

 

まぁ曲のタイトルにもあったけど

アブノーマルが足りないってのは間違いないな。

足りない。圧倒的に足りてない。

もっとこう衝動的な何かをブチかましてやらねばならん気がしてたのは

間違いない所を痛い所を突かれた訳ね、この曲で。

 

色々考えてさ、行動した所でそれが何になるっていうのか?

結局、他人の成功論なんて参考記録にしかならん訳さ。

その人はそれで成功したのかもしれないけれども

自分がその成功法に当てはまる訳ではないし

ホントに語彙力が貧相で申し訳ないが

端的に現してくれてるのが「アブノーマルが足りない」

勝負しなさすぎ。

最初から敗北ありきで考えてるもの。

ミニマリスト目指そうなんていうのも結局今からでは

勝負にいっても無駄だから安全地帯に落ち着こうっていうのか

それが透けて見えてるはずなんだよね。

別にミニマリストを否定する訳では無いですよ。

自分の場合は逃げ口上に使ってるだけじゃない?

それはおかしいでしょって話ですわ。

逃げる前に行動してから失敗しきってから逃げるならまだしも。

何もする前から逃げるとはどんな性根をしとるのかと

自分で思い知らされましてね。

休憩するのも一時撤退、三日坊主ってのも全然アリだと思うんです。

けど、やる前から全面降伏ってダサ過ぎひん?

子供部屋おじさんでデブチビではあって十二分にダサいが

このダサわはいけない。

望ましくないダサさだわ。

激しくダサいね。

勝負しなさいよって事でしょ?

 

俺、自己啓発本とか好きでよく読んでたけどさ

結局言ってることって「行動しろ」ってことだけよ。

勝負して下さいねって事よ。

生きてる上で勝負しないって選択は無いってことだろ?

ああいう本書いてる人は。

 

っていうか自分の数少ない長所だったはずよ。

「とにかく行動する」っていうのはさ。

今だってメインPCをlinuxUbuntuに衝動的に変えて

それでブログ打っとるからね。

まだ、Windows8.1で3年くらいは使えたのにさ。

昔から興味あったのよ、Linuxってどうなんだろうって。

けど、会社のPCの詳しい人に相談したら

「中古のWindows買った方がマシ」という回答が帰ってきて

そうか〜と思ってそれまでだったんだけど

やっぱ変えて良かったよ。

変えてみて自分で体験しないと結局わからん訳でしょ。

あくまでその人の意見で俺の意見では無い訳で。

こうなるとアドバイスを聞かない人間っていう危うい事になりそうだが

結局、自分の人生だから自分以外に誰もケツなんて持ってくれないさ。

そんな甲斐性がある人間がどこにいるっていうんだか?

 

まだまだ足りない

アブノーマルが足りないとあの曲が迫ってくる。