いやぁ、手が回らない。

ホントに怒涛の出張月間でね。

ブログ書く気にもなれない訳ですわ。

ブログってある程度余裕がある状態じゃないと

書くのが無理なんだな。

改めて思い知らせる日々でした。

 

まぁね、心境の変化もありまして

やっぱり外に出て仕事しないと駄目だな。

この間は引きこもって仕事したいなんて

書いてはみたけれど。

 

引きこもって仕事して一人で自由な事も

多々あるとは思うんだよね。

ただ、それはそれで発狂しそうな気がします。

あああああああああ‼︎ってなりそう。

 

それは外に出て働いてると

嫌な事多いし、煩わしい事多いけれども。

難しい所だよ。

家にこもってた所で

家庭内の嫌な事が降りかかってくるだろう。

外に出て仕事してる時は考えなくて良かった事が。

どっち取るかなんだよね。結局。

家庭内の煩わしさを取るか。

外の世界の煩わしさを取るか。

まぁどっちにしろめんどくさいが

外の世界は仕事終わってしまえば終わりだからね、よくよく考えたら。

仕事の時間だけ我慢してればそれまでな訳。

だったら、外の方が楽だよね。

家庭内の問題は中々厳しいわ。

どこ行っても頭にこびりついてる。

離れられないわ。

いっそ天涯孤独の方が楽なんじゃねぇかと思ったくらいに。

天涯孤独はそれで辛いのは重々承知の上で。

何でこうも人間関係に振り回されて生きなければならないのか?

これは一体どういう訳なんだ?

人間関係に苦しんでる人は働いている人の九割がそうらしいですよ。

ただ、人は一人では生きていけないなんて

声高に叫ばれる訳じゃないですか。

どうすれば良いのかと。

俺はそんな複雑な事は理解出来ない。

もうちょっとシンプルにしてくれても良い気がするんだよね。

難しい。

非常に難解だ。

人間関係は一生引きずるだろうな。

大体、俺は他人なんて信用してるようで信用していない所があるからな。

ドライにこなせば良いんだろうけど

それはそれで覚悟して生きなければいけない。

助けが求められない訳だからね。

 

明日も早くから仕事ですわ。

寝れない中、頑張ってきます。