どいつもこいつもめんどくさい

いやぁ、他人のブログ読んだら思い付いた感想ですね。

まぁめんどくさい。

実社会ではそんな言い回しはしていないとは思うけれども、それにしたってめんどくさい。

まぁ文字数稼がないとSEO的にどうのこうのはあるのはわかる。俺も勉強してるし。

ただよ、そんなクドクド書かれた所で

じゃあ、貴方結局何が言いたいんですが?

この結論に着地するだけなんだよな。

言い方変えれば

なるほど、わからん。

だな。

 

そんなクドクド書かれた所で

読みなんてしませんがな。

少なくとも俺は。

もっと簡潔にまとめるとか出来ない訳?と

思ってしまう。

仕事の時も長々と報告されて

はよ結論言えやと思う時が多々ある。

 

あれなんかね?

難しい言葉使うとウケるとか

評価上がるとか思っていらっしゃるんですかね?

相手に伝わらねー用語なんて何の価値もねぇから。

相手が馬鹿だと思いたいのなら

相当のクソ野郎ですけれども。

 

言いたいことは簡潔に。

これ基本。

他人のブログ読んでて思った。