休日寝たきりで何が悪い?

平日、ちゃんと働いて

給料稼いで家には生活費入れて

納税も年金もちゃんと払っている訳ですよ。

 

休日寝たきりで何が悪い?っていう話ですよ。

俺は平日はきちんとしているとは

言い切れない所はあるけれど

社会人やってるんですよね。

それで休日まできちんとしないといけないなんて、一体何の冗談だと思いますよ。

俺は休日は怠惰の極まりを目指す。

休日を怠惰に過ごして何が悪い?

休む日と書いて休日でしょうが。

 

いや、思った時はありますよ。

色々とね。

せめてゲームでもいいから充実した休日をなんて考えて色々買ってみた時はありますよ。

ただ、疲れるんですよね。

ゲームするのすごい疲れる。

この歳になると目がやられる。

ムスカか!っていうくらいに目がやられる。

老眼なんて入った日にゃどうなる事か…

かといってテレビ見る体力もない訳。

世界猫歩き見ながら1時間でグロッキーになる。

世界猫歩きで休憩挟まないと見続けられない。

親がリビングにレコーダー的なやつを

頑なに導入しない理由がわかった気がします。

録画しても見ないんだもの。

八万もするレコーダー買ったけど

録画した番組ほぼ見ないんだもの。

もう専らラジオだね。

ラジオは楽で良いね。

目を閉じていても楽しめる。

ホント、このデジタル社会

目を使わない娯楽って凄い大事な気がする。

楽だもの。

目を使わない娯楽っていうのは。

この記事を読む若い方々がいるとは

思えんが、マジで目にくるよ。

歳取ると。

俺はまだ34だから

こっからさらに来るとなると

非常に辛いね。

生涯現役なんて言われてるけれど

ガジェット使わない仕事ならいけるかもね。

ガジェット使う仕事だと無理だ。

どんだけ目を酷使しないといかんのか?

後10年くらいしたら

眼病が社会問題になってそうだわね。

 

まぁめんどくさい。

趣味を探すのが。

いいじゃないか。

インスタに挙げられるような

素晴らしい休日じゃなくても。

勘弁して欲しいわ。

休日まできちんとしないといけないってのは

勘弁して欲しい。

それは無いと思うわ。