ブログって金のかからない趣味なんだな

無趣味人間なもので

色々ネットでおススメ趣味を探してます。

そして出来たら金のかからない趣味が良い。

 

そしたらブログっていうのが

趣味の一つとして上がってくるんですよね。

大体、ライフハック系のブログみたいな記事が

当たるから、そらブログ書いてる人間はブログ薦めるわな。

まぁけど金のかからないっていうのは間違いない。ダラダラ書くだけのブログなら無料のサービスを利用するだけで充分な訳です。

 

それで特に練習とか必要無いしね。

ブログの記事を書く練習なんて聞いたことない。

まぁ、人が集まる記事を書く練習とかなら

わかるけど、ただダラダラ書くだけのことなら練習なんて必要無い訳。

 

まぁブログやってるから、もうこれを趣味と

してしまえばいいんではないかと。

趣味って言い切ってしまえばもうこちらのものだしな。趣味なんてそんなもんだわ。

後、いくつか表現する趣味があればよいと

思うが、大体そういう趣味には金がかかる。

なんとか金がかからない方法を見つけていけたらいいとは思うけど、クオリティは期待出来ないんだよな〜。

金がかかる=クオリティ上がるっていうのは

一定の部分では言い切っていいかと思う。

 

クオリティには目をつぶっていければ

なんら問題ないんだけどな。

ハマっていったら金かけたくなるんだろうね。