意味の無い事で時間を浪費したい

社会人になってからゲームやら

漫画やらが楽しめなくなったのは何でだろうかと考え続け、今閃いた。

 

私は意味の無い事に時間を浪費したいのだと。

 

学生時代には意味のない行為であった

ゲームやら漫画は社会人になると

貴重な休みの時間を費やすという理由が

ついてしまう。

 

学生時代には無かった意味が

そこに存在してしまう事になる訳だ。

 

私は怠惰な人間である自覚がある。

言い換えるなら無駄をこよなく愛する人間で

あるとも言える。

 

私にとって必要なのは有意義ではなく

無意味ではないかと感じた。

 

全く意味のない

意図のない

その行為を他意なく行う事。

全くの無意味。

それこそが私にとっての快楽ではないかと。

 

ようやく気付いた。

私に今必要なのは全くの無駄。