明日も仕事だそうですよ、鬱ですなぁ

週の真ん中、水曜日。

いかがお過ごしかな?諸兄は。

 

私は三日連続ストレスでストロングゼロに逃げる一週間を過ごしておりますよ。

上手いこといかんもんですなぁ、人生とは。

諸兄はどうだろうか?

楽しく人生を謳歌しているでしょうか?

 

「人生を謳歌してる」なんて言える人間何人いるんだろうな?

そんな自分の思い通りにズバズバハマっていく人生なんてある?

全く想像つかないけれど。私には。

 

もうね、人生なんてそういうものだという風に捉えて生きるしかないよね。

「上手くいかないのが当たり前である」という風にね。

あんまり期待して何でこうも上手くいかないのかと嘆いているよりかは

まぁ、こんなもんだよと諦め半分適当に生きていた方が健康には良いだろうね。

 

ブログもそんな感じで進めていきたいと思ってますよ。

好きな事書いて、人来ないのが当たり前。

当たったらラッキーくらいに思っておれば良いのですよ。

好きな事書いて良いんだったらどういう風にでも書けるし

文字数も伸ばせると思いきや

そこまでの根性は無く、1000文字超えたらもう良いやってなる。

 

まぁ、そんなもんだろう。

その内、皆みたいに長々と書けるようになるさ。

おっさんではあるが、死ぬまでには時間が結構長くあるから

死ぬまでに一定の結果が出ればよしとしようではないか。

 

死に急いでも生き急いでもろくな事はあるまいよ。

こんなもんと思って人生生きなければ。

だとするならば、通勤ラッシュで車の運転イライラするのも

こんなもんだろと思ってやり過ごさなければな。

どうもイライラしてしまうのだよなぁ。

自分のペースで走れないからな。

 

明日もまた通勤ラッシュに突っ込んでいって

嫌な仕事をこなさなければいけないとなると

鬱ですなぁ。

 

Youtuberじゃないけれども

「好きな事して生きていく」を実践できている人って世の中に

どれくらいいるんだろうか?

 

9割以上は「生きるために仕方なく」って人達だと

思っている私だが、世の中案外そうでは無いんだろうか?

 

好きな事で生きているって人は他人から見れば

いや、貴方かなり大変そうよ?って人も一杯いると思うんだよな。

当人がどう思うかどうかだけなんんだろうな。

 

かといって、私の人生を楽しいと思い込めと言われたところで

とてもそうは思えないですよ、今の現状ではね。

とりあえず少しばかり独りにしてもらえる環境を作ってもらえるとありがたい。

 

皆、何でそこまで他人と関わって生きていきたいのか?

私にはよく理解ができないのだけれど。

そんなに楽しいかね?他人と関わるのって。

 

まぁ社会的動物の人間であるからし

異常なのは私の方であろうというのは理屈として理解できるが

頭ではあまり理解ができない状態ではあるな。