お盆も何もしませんでしたぜ。

いや〜お盆休み終わりますね。

いかがお過ごされましたか?

 

私は全く何もしませんでしたよ。

ほぼ寝るということに費やしていましたよ。

外にもコンビニと墓参りくらいにしか行ってません。

引きこもっておりました。

あの〜、以前はね

旅行に行ったりしてたんですよ?

4泊5日とかしてたんです。

ただ先月の出張ラッシュでもう、ただでさえ混む公共交通機関には

乗りたくはないし、車で移動すると

茨木のイキりアオリおやじ宜しくキチガイに絡まれるのが

嫌だしで、そうなると出ていく所が無い訳で。

運動でもしようかなんて思っても暑すぎて原則運動禁止なんて

言われる始末だし。

どうしたもんかなって所ですよね〜。

休みは下手くそなドライバーに出くわしたりとか

土地勘無い所に行くと中々危ない運転になったりするわけで。

 

それ以前に人混み苦手だし、人が怖い。

ホントに外出する理由が見つからない。

行きたい場所とかそもそも特に今は無いし

ホントは昨日1日仕事が挟まってたんだけれども

有給取って連休にしてたんですよ。

もうただ、連休は調子悪くなるね。

外に出ないし、何もしないし。

今度から連休中は極力休み続けずに

平日の仕事忙しくない時に水曜日あたりに休み取って

漫画喫茶にでも引きこもって漫画でも読みふけろうかと。

 

社会人として思い知る現実の一つに

平日休みって独りで遊びに行くには最高だなって事ね。

仕事行ってもすること無いんだけどね。

世間では連休中だから客先も仕事してないし

行った所でね、どうしようっていう感じはなるんだが。

 

年取ったらしたいことできなくなるよって言われるけど

もう男独り30代中盤ってなったらもう出来ること少なくなってるからな。

一人旅行っても浮くしな。

女の人っておひとりさまでも浮かないんだよな。

あれ、得でいいよな。

逆に女一人旅ってオシャレってか

意欲的やなっていう好意的なニュアンスしかないような気がするわ。

男一人旅ってのはちょっとやっぱ浮くよね。

ってかみんな一人旅してるのかね?

ほとんど会った事ねぇよ、旅先で。

 

ホントね、男一人でカメラぶら下げて観光地回ってると浮くのよ。

すごい浮いている気がするんだよ。

周りカップルか家族連ればっかだし。