安物買いの銭失いで行こうと思う

いやぁ、今パソコンがmacbookproでね

30万越えの代物なんですよ。

創作活動したくてそれならmacでしょって買ってはみたが

買った途端にやる気が一切無くなるっていうね。

 

完全に買って満足してしまうアレですわね。

まぁiMacじゃないし場所が取られるってわけでもないから

そこは良いんだけどね。

 

物は良いですよ、そりゃね。

ただオーバースペックが過ぎる。

 

これからは安物買いの銭失いの方針で行きますわ。

そっちの方が性格的に合っている。

 

なんていうかもう極力ネットには繋がりたくないっていうのも

あるし、先祖帰りしていきたいってのはあるんだよね。

 

携帯も変えられるんならガラケーに戻したいし。

スマホはちょっとアレはダメだと思うよ。

 

あんな簡単に色んな世界と繋がれる機械ってのは問題があると

思うわ。

 

今の学生さん大変だわね。

あんなもん持ってないと仲間外れになるんでしょ?

 

オッさんの時はガラケーだったけど

それでも色々とあったもんだよな。

 

学校裏サイトとかあったらしいよ。

私はその存在に辿り着けなかったが。

 

今だったらもっと陰湿な事色々できるだろうしなぁ。

ネットっていうのは本当に情報を制限できる自制心を一層試される

もんであるように見えますな。

 

まぁそういう事で年取ってるんでね。

老いを受け入れて行こうと。

 

プレイステーションを中古で買いましてね。

レトロゲーム中心にやっていきますわ。

私にはPS4もスイッチもついてはいけなかった。

今ついていけてる層もいずれはレトロゲームになったそれらを

何年もプレイして遊ぶんではないのでしょうかね?

 

っていうかコンシューマゲームくらいオフライン徹底してほしいわ。

何でもかんでもネットに繋ぐんじゃないよ。

 

ファミコンとかと違ってPSのソフトは全くプレミアがついてないものが多いので

貧乏人にはたまらない。

昨日もハードオフメモリーカード200円で買ってきたわ。

 

こういうスタイルで安く遊ぶ方法を見つけていきたいと思う。