久しぶりのポケモンGO

最近ブクブク太りましたのでな、

ポケモンGOがてらに歩こうと思って

色々と歩き回っておりましたわ。

 

公園に車止めて、さぁポケモンGO起動したら

その公園にジムがあったはずがなくなってる。

 

また、ガチ勢とかいうアホのオッさんに

苦情でも来たのかしらね?なんて思いながら

ポケストップ回ってポケモン適当に

ゲットしてた訳よ。

 

まぁポケモンGOがてらによく回ってた散歩コースなんで大体どこにジムがあるかは知ってるから、今日はじっくりと潰して回るか、と

意気込んでたらいつものジムたちが表示されない。

 

まぁ苦情とかあるんだろうなぁとは思う。

何せ夜中にええ歳したオッさんが車で乗りつけてくるのとかは頻繁に見るしな。

 

私は歩きで回るが、あれはちょっと無いわと

ポケモンGOユーザーですら思う。

 

歩いて運転がてらに楽しんでくれってゲームだろうにな。

 

そんなこんなで歩いて回ってて、山の上にあるジムがあったのを近く通りかかって思い出した。

 

ちゃんと表示もされてるし、いつもは夜中に散歩してるから怖くて行けなかったが今日は昼前だから何の問題も無い。

 

早速登って行くが、あんまり人が来ないんだろうな。

 

道が荒れてる、かなり。

通路の近くの木も伸び放題。

 

こんな所のジムはさすがに夜中は無理だなぁなんて思いながら登って行く。

 

で、着いてからちょうどジムにはモンスターが一匹だけ。

ライボルトだから、大したモンスターでもない。

これを潰して自分のモンスター置けば

かなりの時間防衛ができる。

 

早速バトルを始めるが、何度挑戦しても

強制終了する。

 

山の上だし、自分は格安SIMだから電波的な

アレかと思って色々場所を変えてみたが

なぜか、強制終了。

 

こら、無理だ。

諦めて山を降りてまた歩きながらジム探してたらあるにはあったが、正直ジムに登録されそうな目標物が何もない。

 

そもそもこんな所にあった記憶も無い。

 

レイドが始まってて、ゲットした事ないモンスターでしかも弱い奴だったので早速やろうと

思ったらレイドパスを受け付けない。

 

で、やっと今日の一連のジムに関しての疑問が

解決した。

 

そのレイドやってるジムに登録された目標物は

表示された所と別の場所にある目標物だった。

 

何回も回ってるからそれは覚えてる。

 

つまり、ゲーム自体がバグってて

ジムの位置がズレた状態で表示されてた訳よ。

 

確かにおかしいとは思ったんだよ。

山の上のジムって一ヶ所だけだった筈が

二ヶ所表示されてるし。

 

久しぶりにやったからジムの見直しが

あったんだろうと思い込んだのが間違いだった。

 

まぁ運動にはなったから良いんだけど。

表示ズレのままゲーム起動するってのがね。