MacbookProをポチりました。

いやー、やっちゃいましたね。

ついにポチってしまった。

MacbookProをポチってしまいましたよ。

 

構成的には

MacbookbookProの13インチ

CPU:Corei7

メモリ:16GB

ストレージ:1TB SSD

Logic Pro Xプリインストール

ざっくりはこんな感じ。

 

いや〜高い35万くらいするんだよね。

アクセサリ類とか足すとね。

ただねAppleジャパネットたかた的な所があって

24ヶ月分割だと金利0%キャンペーンをかなり頻繁にやっている。

そうすると月々にすると15000円くらいの支払いで収まる。

この数字見たら、不思議なもんだよな。

「あれ、買えるな。」ってなるもんなぁ〜。

完全に引っかかっているなぁと自分で思いますわ。

 

このキャンペーンって

1年前にAppleWatch買った時も

3年前にiPad Air買った時もやってた気がするんだが

一応今日見たら期間は9月いっぱいまでになってるんだよな。

絶対ウソだな、あれ。

永遠に終わらない閉店セールみたいなもんだろ。

 

まぁ正直iTunesがサポート終了の時点で

音楽はiPhoneで聴くからそこら辺からMacへの移行は考えてたのよね。

Logic使ってみたかったってのもあるし。

ただLogic動かすのは非常にスペックがいるそうで

35万なんて値段になってしまった。

iMacならもうちょっと安かっただろうが置けないし

絶対に倒しそうな気がする。

あれ、何であんな不安定そうな形にしてんだよ。

ノートパソコンなら場所取らないし

仮に通常使いになってしまったとして取り回しには困らないだろうしな。

今、コタツの机に無理やりデスクトップの本体とモニター置いてるんだけど

邪魔くさい感じにはなってるから、スッキリしていいよ。

元々大きくない机しか置けないんだからさ。

 

後、ホントに高い買い物自由にするなんて

今しかできないんじゃなかろうかとふと思ったので

手を出してしまった所です。

まぁある程度は貯金必要だけれども

使わないとな、折角貯めてるんだからここぞって時には。

まぁ適度にはしとかないととは言い聞かせている所です。

タガが外れて使いまくってしまうのはちょっとな。

それはそれで危険だ。

 

ただ、非常にワクワクしております。

到着が待ち遠しい。

それと同時にデスクトップの処分が面倒くさい・・・。

まぁいいさね、多少休日に動く口実ができたわ。

創作活動を趣味するか、いよいよ。

いや、昔は黒歴史と化した

ポエムサイトを運営しておりましたけどね。

もう消えてはしまいましたが

何となくそういうのをやりたいんだろうね。

適当に遊ぼう。