適当にやれよ、死ぬ訳じゃねぇんだから。

ブログで儲けたいという野望が少なからずあったにも関わらず

「これで儲けようってのは最高に面倒くさいな」っていう

私の怠惰センサーが即働きましてね

それから、この体たらくですよ。

もう、適当の一言。

書きたい事だけ自分の好きな量だけ好きなタイミングで書く。

 

私の暇つぶしの一番のお供がYoutubeなんですよ。

諸兄もそうであるという同志も少なからずいるとは思うが

最近、Youtuberの動画も見るようになってきましてね。

で、思ったのが「あれって好きなことして生きてんのかな?」と。

ヒカキンなんてテレビに出てきてほぼ家に籠もりきりで動画作ってるなんて

よく行ってますけど、サラリーマンより大変だよなぁ。

サラリーマンは休日はちゃんと休日できる時がまぁ多いと思うんだけど

(休日出勤が多くて困っているという方はご苦労さまです)

Youtuberっていうのは結局はフリーランサーだから

自分でメシの種をどんどん作り出していかないと

定期的にサラリーが貰えるって訳じゃないからね。

 

そうなると怖くて止まれなくよな。

止まったら、人気とか収益がガクッと落ちて

戻ってくるまでにすごい労力がかかるとかなったら

そら、熱多少あっても動画撮って編集するよね。

私は多少熱あったら会社休めそうなら休むけど。

(風邪の時点で他の人に移したら駄目だから行っちゃ駄目だろって話)

 

何が言いたいかっていうと

Youtuberではないんだけどそういうクリエイターみたいな事をやってみたいなっていう

それを趣味にしたいなっていう最近すごく思う所があって。

ブログをホントに金とか無視して適当に書き始めてから、会社と家みたいな所属体にまた別の所属体が増えた感覚と、言いたいこと言えるので救われる部分がすごくあって。

こないだ、Linuxを入れてしまったこのパソコンでは中々

創作活動っていうのは難しく、市販のソフトが使えないから。

元々もう5〜6年使ってるから買い替えても別に良いなとは思ってたんだけどね。

別にYoutubeとプライムビデオ見るとかネットサーフィン・買い物するくらいで

買い替え必要ないかなぁ、無料のOS使い続けて限界までいったら金節約できるかと

思ってやったんだけど、

今じゃないともしかしたら出来ない趣味なのかもしれないじゃない?

節約するのは今の社会情勢とかライフプラン考えての事だから

悪い事ではないと思ってはいるけれど、節約しすぎるとエネルギーが無くなるような

感覚にすごい襲われている自分がいる訳です。

物欲ですよね、物に対する欲求を抑え込んでたら無気力っぽくなっていってる気がするんだよね。

 

ライフプランは良いんだけどもうちょっと今の楽しみに関して

誠実に対応していかないとこれ、ボケ一直線な気がするんだよな。

 

結局の所、サラリーマンやり続けていかないといけないなら

Youtuberとかブロガーみたいなアウトサイダーではならずに

社会一般的に言われている「人生」という既定路線に

乗らずには生きられない気がするんだよね。

65歳までは定年を迎えるまでは色々なことに耐えながら

生活をしていかないといけないと。

そうなるとどうしても、その苦痛分を取り払う趣味なり楽しみで

さっき、所属体って言ったけど「逃げ場」だよね。

そういう場所をいくつも作っておかならければならないんじゃないかと。

 

ホント、ラストエリクサー症候群だと思うわ。

結局使わないで終わりそう、貯めてても。

まぁラストエリクサーの存在自体が「最後の手段」だから

ある意味使わないで終了するのは作戦的に上手くいったと言えると思うんだが

ラストエリクサーっていうとても素晴らしいアイテムを使えないってのは

それはそれでどうなんだろうと考えません?

折角のラストエリクサーが!って。

かといって余裕でクリア出来る場面で無理やり使うのはなぁと

ちょっと違うじゃない?

ベストなタイミングで、使うのが筋なんだろうなと思う。

とりあえずずっとやりたかったDTM(実際にソフト買ってやらなかった)を

取り組んでみたいんだよね〜。

イラスト、写真、動画、アニメーション何でも良いと思うけど

何でもやってみないと結果がどうかなんて頭でシミュレーションしただけじゃ

結論付かないからさ。

PS4ニンテンドースイッチも一応買ってみて

ダークソウルもスプラトゥーンも一応やっては見たが合わなかった。

もうゲームは楽しめる趣味になっていないんだよな。

また買い直してみようかと思案してる所もあるけれど

まぁゲームやるならPCだな。ゲーミングPCだわ。

PCが一番やりやすい気がする。

どうもテレビの前で座ってやるのが苦痛になってきている気がする。

何でもやりゃいいんだよ。

やり直したかったらやり直したら良い訳で。

適当にやろう、死ぬわけじゃないし。