【Apple地獄】買い物とはかくも難しいものなのか

いや〜macbookpro届きましてね

届いた瞬間から後悔が止まらないっていうかね

 

本当にこんな高いパソコンいるんだろうか?と。

確かにずっとDTMには憧れがあって

macDTMをやるのには向いてそうだったってのは

色々と調べて決断したんですよ?

 

Logic ProはApple製だからmacとの相性もバッチリだから

起動したら即使えるだろうなんてのも想定して。

色々考えて買ったつもりなんですけどね。

 

買ってから自分の中ではできる限りネット環境から離れたい

願望が異常に強くなってきて

もう必要最小限のことができたら良いんじゃ無いのかっていう

考えになってしまいましてね。

 

まぁ良い物を買ったので長く使えるので次々に買い換えなくても

良いだろうっていうのは安心感はありますよ。

それにやっぱり物は良い。

高いだけのことはありますな。

ただね、オーバースペックじゃねぇかっていう感覚がすごい。

色々とやってみたら使えるなぁってのを実感できるんだろうけど

そこまでの意欲が湧いて出るかってのが問題なんであってね。

もうなんか適当に酒でも飲んでやり過ごしたい感覚なんですよね。

 

mac自体にするのは問題なかったんですよね。

ゲームなんてもうほぼしないといって良いくらいだし。

Windowsにこだわる理由もなかったんですよね。

確かにWindows安いんだけど、HDDの容量がタブレットばりのやつとか

CPUの能力それどうした?っていうくらい低いのが多いんだよね。

安かろう悪かろうなんでしょうけどね。

基本Youtube聴きながらネットしてるのが多いから

それで良かったんじゃねぇか?っていうね。

創作活動やれやって感じですけどね。

そもそもDTMはマジでやる気で買ってはいるんですけどね。

 

多分mac買ったら、ひたすらに周りの機器をAppleで固めていく

作業に入るんだろうけどね。

物は良いから、買って後悔ってのはまず無いんだろうけど

如何せん高いんだよ、廉価モデルとか用意してくれねぇのかよ。

 

「信者」と呼ばれる方々は高ければ高いほど

尊いと仰られいるようだけれども

Appleに地方の一介のサラリーマンの懐事情に配慮してくれというのは

的外れというものか。

ならばせめて、iPhoneSEを再び作ってはもらえないだろうか?

十万円超えてくるスマホが通常ラインナップってのは厳しいぜ?

スペック落としてライトに使いたい人向けに作って欲しいんだよな。

ブランド戦略的にできないのかしれないけどさ。

 

ブランド物は値が貼るっていうことなんだろうなぁ。

服とかのイメージか無いけどデジタル機器もブランディングの時代なんだなぁ。

昔からそうといえばそうなんだけど

Macでこんだけ高いもの買えばそう思い知らされるっていうかね。

まぁ金使える時に使っておくのも悪くは無いんだろうね。

所詮、休日は引きこもりであるし、家の中でしか活動しないからな。

家の中で使うものを良いもので揃えておくのは快適度が上がるかもしれん。

 

Appleに身の回りを侵略されていく。

AppleWatch

iPhone

iPadAir

そしてMacbookPro

これでAirPodsを買えば一応コンプリートになるのだろうか?

基本引きこもりではあるが、ウォーキングは定期的に行っており

その際にはiPhoneで音楽を聞いたりラジオを聞いたりして

快適にウォーキングを行っている。

ただ充電しなければならないというのが一つ不安な所ではある。

充電をし忘れる可能性がかなり高い私としては有線の方が安心できるが

確かに有線では邪魔だと思える時もあるのは事実である。

まぁ線つながってるから失くす可能性も低いんだけどさ。

 

統一して得なことは連携が非常に楽であるということですな。

一発で繋がる。

極めて簡単であると言わざるを得ない。

これは手放せなくなるのはわかる気がする。

これがAppleのやり方かぁ!!!!

まんまとハマっているでは無いか・・・・。

 

金が飛んでいく。

田舎サラリーマンのささやかな給料が飛んでいく。

コンドルどころじゃ無いばりに飛んでいく。